愛菜の日々の出来事ダイアリー

私の出会いについて思いつくままに書きおろしていきます。

優しい思い出

昨日、お勧めしていただいた昨日、お勧めしていただいた映画を観ました(^^)泣けました( ; ; )最初は、映画観て泣いていたのに、止まらなくなったのは、ただ泣きたかったのかも(/_<。)
私の世界は狭い。投稿も、子供の事と最近は妄想ばかり(^^;婚活出来てないなε-(´-`*)
今日も子供の話で(;^_^A昨日、長男が私の部屋に入ってきた。覗くことあっても、ドアを閉めて部屋まで入ることは珍しい。
今、イライラしてる。と長男が買ったばかりのゲームを次男がやっていて、やるのは構わないけど、自分は仕事で出来ないから、もう春休みな次男はどんどんゲームが進んでくと。そうすると、先を見てしまうからもやもやしてしまうらしい(;^_^A
次男は、そうこうしている間に、キリのいい所で止めていました。次男も分かっていると思う。ちょっとタイミングが悪かっただけ。
二人共20歳過ぎてゲームでのトラブル。と思うけど(^^;でも、前なら揉めてたはず。長男は、今気持ちをぶつけたら、次男がどうなるか分かってる。次男も、察してる。ちょっとした成長が見られたのでした?
小さい頃は、言い付けに来ると、どっちにも注意してた。2人それぞれに原因があるから。
今回はもちろん放っておきました。大人になっていってるのですね(^^♪
そんな事でこっそりまたうるうるしてる私( ; ; )
凹んでいる時、元気出して、前を向いて行こう!!!みたいだと、私には温度が熱すぎてかえって疲れてしまいます。例えば、海を見て、涙が止まるまでそっと隣りにいてくれる方が落ち着きます。
好きな人が、お仕事で、イライラしたり、疲れた時、早く家に帰って癒されたいと思える場所を作れたら幸せ(*¨*)家が一番落ち着くと思ってもらえたらそして私は帰って来るのが待ち遠しいと思う2人で幸せいっぱいになりたい
足跡って、付けてもらったら見てもいいのかな(^^;私は、足跡見て駄目だと思うから、メッセージはしないんだと思ってたんだけど…足跡付けないから、先に進まない?こっちから付ける?こっちからメッセージする?うーん…分かりませんいいね 86  のの 37才 東京都2019-02-17「裸になってそのままで熱いハートがもっと欲しいから?♪」という歌が夢に出てきました。ちゃんと曲もついています。起きてるときは私は、こんな情熱的なうたは書けません。


恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームですね。確かに。相手も同じ気持ちなら成り立つんだろうけど。
私は、一方的で自分勝手に無理をして傷付いて自分劇場のナルシストかと自己嫌悪になることがありますが、先のことなど考えず、脇目もふらずノンブレーキで真っ直ぐ突き進むのが私の唯一の前向きなところだ。私は基本ネガティブですが、ポジティブさが全てそこに集中してしまったのではないかと思います。これにブレーキをかけたり、自己嫌悪になったりしたら、唯一の前向きささえ自分で否定してしまうことになるのではないか。
↑という問わず語り。自分語り。
てなわけで、私が突っ込んでいったら、突っ込みかえしてくれると嬉しいです。突っ込んでくれる人が好きです。ヒワイな意味ではありません笑それに私は天然ボケです。いいね 89  TM 54才 神奈川県2019-02-17お疲れさまです
昨日、反りの合わない直属の上司とぶつかって、イライラしながら帰宅の電車に乗る。
そうだ、構内にあるお花屋さんに寄ろうイライラ気分をお花のことに集中させる。次第に気分が落ち着いてくる。
店内には色とりどりのスイートピー、チューリップ、ラナンキュラス、桃の花……
スイートピーは花びらに水滴がつくだけで変色するので、いつもはあまり選ばない
でも、今日はスイートピーにしよう
スイートピー花言葉は「門出」「優しい思い出」


ついでにスーパーにも寄る。
15台あるレジはすべて稼働していて混んでいて、列に並んだ。
次で私の番というところで、
「ここ、並んでます?」と言いながら割り込みしようとする女性がいた。
ずうずうしいな。「並んでます!」と言おうとした途端、
後ろから
客1「並んでますよ!」客2「みなさん、並んでます!」客3「ここまで並んでます!」
という声が聞こえてきた。
さらに、「私の後ろに並んで」という女性客の声も聞こえてくる。
見事な連携プレーに、私は思わず後ろを振り返るとよく似た年齢層で背格好の女性が3人並んでいた。
何となく愉快な気分になる。
買ったスイートピーを眺めつつ帰宅したら、娘がカレーを作って待っていてくれた。
ありがとう